One Little Finger

アクセスカウンタ

zoom RSS 先生バイバイ!

<<   作成日時 : 2006/11/21 21:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

11月21日
画像

hayaは黒いクレヨンの使用頻度が一番多いです。もっとカラフルに楽しんで欲しいと思うのに、これってどうなんだろう。

わらべうたの日。おもちゃ遊びではここでもパズルと型ハメばかりしてました。パズルは10ピースくらいの農場の車を型に入れるだけのもの。でも3回くらい外して嵌めてをやってました。わらべうたの時間は輪から離れることもなく、途中で先生の軍足人形を持ってきて顔遊びのうたやおでかけのうたを一緒にしたり、好きなうたは積極的に参加してました。うたが途切れたところで先生に「せんせい ばいば〜い またこんど」と挨拶して外に出て行こうとしたこと2回、最後のあんころ餅のうたでも大声(叫び声)で「また きなこ!」と歌ってました。そんなに帰りたかったのかな〜。

わらべうたの後はいつものアスレチック公園へ。わらべうたで一緒の女の子とずっと遊んでました。ここに来るとその子と遊ぶものと理解したのか、ブランコを並んでしたり、手をつないでグルグル回ったり、アスレチックの上でじゃれていたり、お母さんは下に座っておしゃべり。こんなに目を離せる時間ができるほどお友達と遊べるようになってきたのね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ayuはこのところ毎日のように「haya君とパン食べたね、おいしかったね!」(随分前の事のような…?)とか、あいうえおの本を見ては「haya君の『は』!」とか言ってます。昨日なんて、haya君のフルネームを何度も大声で練習していたんですよ?!ここしばらく一緒に遊んでいないのに、どうしてだか、すごいでしょ?だからhaya君が女の子と手をつないでいたと知ったらショックかも〜?!黙っていよ〜っと(^o^;)。でもayuは未だにアスレチックが苦手なので、haya君と思いっきり遊びたかったらまずアスレチックに挑戦しないとですね〜。
ayu
2006/11/25 00:22
最近ふたりで遊ぶ機会とかなかったのに、どこかにインプットされてるんでしょうね。幼稚園生くらいになるとバレンタインとかあるらしいけど、ヤキモチとか好き嫌いとかいつ頃から出てくるんだろうね。アスレチックは親の辛い道のりに加えてayuちゃんも苦行になっては申し訳ないので、興味が出てきたら声かけてね。いつでも坂越えします!
haya
2006/11/26 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
先生バイバイ! One Little Finger/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる